コードギアス 双貌のオズ
トップページ
ニュース
作品概要
キャラクター
メカ
SIDE:オルフェウス
SIDE:オルドリン
商品情報

SIDE:オルフェウス

第1話〜第10話 第11話〜〜第20話 第21話〜

第1話
 テロリスト管理組織ピースマークからの依頼を受けたオルフェウス・ジヴォンは、ブリタニア軍の駐屯するベジャイア基地へ潜入する。E.U.方面への侵攻の足掛かりとなるこの基地の機能を秘密裏に麻痺させることが今回のミッションの内容だった。
しかし、偶然居合わせたブリタニア軍の対テロ組織「グリンダ騎士団」のKMF隊に発見され、ナイトメフレーム白炎の起動を余儀なくされる。

第2話
 ベジャイア基地で出会った自分と同じ顔の女性騎士を気にかけるオルフェウス。しかし、その思考を断ち切るかのように、新しいミッションが依頼される。次のミッションはブリタニア本国で、最新鋭長距離爆撃機のロールアウトを阻止せよ、というものだった。航空戦力は、陸上兵器を主戦力とする多くの国家の脅威になる。オルフェウスは単身、ミシガン湖畔の航空機工場に潜入し、セキュリティガード部隊を打ち倒しながら、爆撃機の破壊を目指す。

第3話
 中華連邦領内にブリタニア軍の香港基地。オルフェウスの今回のミッションは、ブリタニア軍に鹵獲されたインド軍区製の新型ナイトメアを奪還、もしくは捕獲すること。しかし、その新型ナイトメアを受領すべくブリタニアの部隊が香港を目指していた。限られた時間の中で基地に奇襲をかけるオルフェウス。そこには第5皇女カリーヌの騎士、ダスコ・ラ・クレルモンが乗る新型ナイトメア『紅蓮壱式』の姿があった。

第4話
 前回のミッションで大きな損傷を受けた白炎に代わるナイトメアを受け取るため、ハンガリーにある廃村跡に訪れたオルフェウス。ここは、かつてオルフェウスが恋人のエウリアとともに安らかに過ごした唯一の場所だった。そこにエウリアを殺した仇敵、ブリタニアの暗部「プルートーン」のナイトメアが現れ、ナイトメアを持たないオルフェウスは窮地に陥ってしまう。しかし、絶命必至の間際、オルフェウス用のナイトメアを運んだウィザードが駆けつける。

第5話
 美術品運搬の護衛任務という一風変わったミッションを依頼されたオルフェウスたちは、ブリタニア軍に取り囲まれたE.U.軍が駐留するサンクトペテルブルグへと向かい、搬出チームと合流する。ところが、想定よりも早くブリタニア軍のサンクトペテルブルグ攻略が始まり、オルフェウスたちも巻き込まれる形で追撃を受けることになる。徐々に追い詰められていくが、戦線に介入したE.U.軍の特殊部隊「ワイバァン」の出現により、ブリタニア軍は混乱。オルフェウスたちはその隙を突いて戦場から脱出する。

第6話
 宮廷内での地位向上を画策する第5皇女カリーヌ・ネ・ブリタニアは、皇族の汚れ仕事を担う組織、「プルートーン」を率いるオイアグロ・ジヴォンに接触する。オイアグロに依頼されたのは、皇族が関与するテロ組織の壊滅。オイアグロは自らの贖罪のため、ウィザードとしてオルフェウスたちに情報をリークする。
ウィザードからの依頼を受け、プルートーン迎撃に向かったジャングルの奥地。オルフェウスは、香港基地で対峙した赤いナイトメアを駆る騎士と再会した。

第7話
 黒の騎士団の技術主任であるラクシャータ・チャウラーから飛翔滑走翼の実動テストと、それを用いたミッションを請け負ったオルフェウス。翼を得て飛行が可能となった白炎がノルウェーの空へと飛び立った。目的はブリタニア軍が建設を進めるサクラダイトの採掘基地。今回のミッションは採掘基地に隣接した川の上流にある武装化したダムを決壊させ、基地を壊滅状態に陥れるという、難度の高いものだった。

第8話
 キュウシュウ基地の制圧を足掛かりに日本の復権を目論んだ澤崎淳。その息子の澤崎幸麿が中華連邦の南部の基地に亡命政権を樹立した。幸麿はこの基地をブリタニアに差し出すことで我が身の安泰を画策したのだ。中華連邦からの依頼を受けたオルフェウスたちは、中華連邦の南部、深い緑に覆われた辺境の基地に正面から殴り込みをかける。そこに待ち受けるナイトメアは数十機。オルフェウスはそれをものともせず、幸麿に迫る。

第9話
 ユーロピア共和国連合の勢力下にあるドイツ東部、ベルリン。E.U.軍とユーロ・ブリタニア軍との戦闘が続くこの街を、オルフェウスの白炎が駆け抜ける。今回のミッションは、取り残された幼いインド人天才科学者、ネーハ・シャンカールを救い出すこと。しかし、同行するズィーは、「恵まれた人間に命を張るのは気に食わない」と乗り気ではない。人間関係に不安が残る中、3人はユーロ・ブリタニア軍に取り囲まれた包囲網からの脱出を図る。

第10話
 ネーハ・シャンカールのベルリン脱出作戦を完了した直後のオルフェウスに、緊急ミッションがウィザードから直に依頼された。ギアスで負傷した要人になり変り、ユーロピア影の支配者とも呼ばれる「導師」を暗殺して欲しい、というのだ。しかし、オルフェウスは、いざ対面した導師にギアスを見破られ、捕らえられてしまう。厳しい拷問の末、死を覚悟するオルフェウスの前に、身を案じたウィザードが現れる。



SUNRISE